CAFEでCOFFEEがまずいって許せないんです。


BROOKLYN SHOKUDOではスペシャリティコーヒー以上の豆のみを使用しています。

スペシャリティコーヒーについて

スペシャルティコーヒー流通量はコーヒー豆全体の流通量の約5%と言われ、さらにその上のトップスペシャルティ、トップオブトップに関しては1%未満しか出回っていません。当店ではこのスペシャルティの中でも83、84点以上のコーヒー豆のみを取り扱っております。常時中米の豆とアフリカの豆4種類以上を入れ替えながらご用意しております。

(図参照:スペシャリティ/カッピングテスト80点以上)

『シングルオリジンコーヒー』をご存知ですか?一言では言えませんが、一口飲めば分かります!!

シングルオリジンコーヒーとは
(1)生産国生産地域が明確である事
(2)生産処理方法が明確である事
(3)単一品種である事
これらの3つの要件を満たした豆である事が条件になります。大変良質な豆はチョコやキャラメル、黒糖、生クリーム、バニラのような様々な印象の甘さを持ち合わせています。またオレンジ、レモン、カシス、ベリー、青リンゴなどの様々な印象の大変良質なフルーティな酸味やアーモンド、ピーナッツ、カシューナッツなどの苦味とは違うナッツ感のある香ばしさを持ち合わせております。

珈琲=苦いと思っているあなたにぜひ飲んで頂きたい珈琲です。きっとあなたの珈琲への常識が変わる日になると思います。